ちょろメモ.net

ガジェットや同人サークルについての備忘録

上半期購入スマホをまとめる

今回は上半期で購入したスマホの感想をまとめていこうかなと思います。

 

isai VL LGV31...3/11に購入しました。当初使用していたSCV32の[バイブが小さい、縦が大きい、通知ライトがない、エクシノス搭載]という欠点を改善しようとするために購入しました。そしてこの端末は自身初のWQHD液晶かつRAM 3GBを搭載した端末でした。

液晶はさすがの解像感でしたね。RAMは多いけれど結局チューニングがそこまで良くなく操作が完全に受け付けないほどにフリーズするのが残念でしたね。

 

iPhone 5 au版 64GBモデル...親戚から譲ってもらいました。この子は電源ボタン、バッテリーが死亡しかつ角一部割れとジャンク端末レベルの状態でした。バッテリー購入&交換で快適になり次で紹介するFJL21が要らない子になってしまいました。が、購入したバッテリーが故障した関係で再び予備に...

 

ARROWS ef FJL21...同じく3/11に購入したスマホです。当初の予定としてはツイキャスように使う予定でしたが想像以上の電池持ちの悪さにつき使いどころがなくなりました()

ただ、デザインが好みだったので持っていようと思っていますね。しかし、iPhone 5の不調で現役復帰の可能性もあります。

 

ARROWS NX F-01F...同じく3/11に購入したスマホです。風呂用端末として買ったものの角割れしていたのでセロハンテープで補強して使ってました。4.2.1個体でしたが、自分ではアップデートができないのもあり、最終的にはandroid5.0以降のみ対応のアプリが出てきて新端末を買ったことで別の端末に役目を引き継ぐことになったので売却しました。

 

AQUOS PHONE EX SH-04E...同じく(ry。イルミネーション目当ての1点買いしましたねww

画面割れしているのは辛いですがまぁ使わないし...

 

AQUOS Crystal 305SH...同じく(ry。当初はAQUOSお馴染みの電池持ちを活かしてサブ機として使う予定でしたが現在はClari-Fiを目当てに音楽機として使っています。ただ、最近は電池がへたってきたので別の端末を検討していますね...

 

GRATINA 4G KYF31...三月下旬に「最低限使う待ち受けを小型端末にまとめたら良くね?」というノリで買った端末。電池持ちの悪さと使いにくさから諦めて後で紹介するスマホに統合することにしました。

 

ARROWS X F-02E...友人が電池をいくつか持っていたのでそれを活かしてカイロやモバイルバッテリーとして活用しようと購入しました。

 

URBANO L03 KYY23...この端末、このあと紹介する端末を購入したことによりまさかの1日で使わず売却というワースト記録を叩き出しました。

 

AQUOS SERIE mini SHV31...フォロワーから買った端末。サイズ感とカメラの良さは良かったですね。カメラの方は上位機種を買ったのでこちらも売却予定です。

 

XPERIA Z1 SO-01F...これは購入端末では無いですがXPERIA童貞の卒業とおもちゃ目的に頂きました。なおこの個体はフレーム曲がり、バッテリー膨張という問題点を抱えてるのでその点を修正しないとなと思ってます。それまでは封印ですねw

 

Qua Phone KYV37...初回購入時に一緒にいた他の方が買っていた端末をKYY23を売ったお金で購入しました。購入した理由は「Andorid 5.0の5インチ端末を持っていなかったから」ですね。動作が少し重いのですが、デザインがいいので許します。

 

AQUOS SERIE mini SHV33...これまたフォロワーさんから購入。この端末は前オーナーさんが復活させましたが元々Googleアカウントロックがかかっていました。

更にモバイルSuicaでエラーコードを吐かれて少し手こずりましたね。しかし、使う分には倍速液晶やカメラ等、粗方満足できる端末です。細かなUIでの不慣れによる使いにくさとSnapdragon 808を小型サイズに詰め込んだことによる発熱は避けられないのでこの端末は後々別回線を契約してそっちを多用、このスマホは待ち受けメインという運用にしたいなと思います。

 

これからの予定としては、先ほど「別回線を契約して」で言っていたようにmineoを契約してもらうようにしようと思っています。一応未成年なのであくまでも保護者関係のいろいろがあるので...それに関係して少し端末を購入したり既存のスマホの置き換えぐらいにして別分野に投資していこうかなと思っています。その中で検討している端末をまとめます。あくまでもauでの機種変更は除きますが。

 

HTC J Butterfly HTV31...初めての野獣端末になりそうですがこの端末はあくまでも音楽プレイヤー目的です()それでもハイレゾマークを取得している端末としては安い部類に入るので...。

 

・arrows NX F-02H or F-01J...この端末はじっくり使う端末でのメイン機として検討しています。大画面ですし視認性は高そうですしIPS-NEOディスプレイを搭載していますし画質も良いので出先でアニメを見るのにも使えそうです。SCV32は薄さ故に持ち出しには怖いので...

 

ではここで終わります。ありがとうございました。