とあるブラウザのガジェット的備忘録

ガジェットや音ゲーにうつつを抜かすろくでなし学生のブログ

ThinkPad X220 超絶簡易レビュー

今回は(今日三回目だろ)ThinkPad X220の超絶簡易レビューを

 

[デザイン]よくあるThinkPadですねはい。マッドブラックは好きなのでいいですね。

 

[処理性能(グラフィック性能)]HDD x RAM2GBと考えれば十分快適な動作だと思います。RAM8GB x SSDにして高みを目指したいですね。

 

[拡張性]懐かしのThinkPadですし高いですね。自分の場合、HDDマウンタやカバーがない状態で入手しているのですがHDD丸見えですしこの時点で拡張性の高さを物語っていると思います。

 

[携帯性]モバイルノートとしてはちょうどいい携帯性なのではないかなと思います。壊したくないのであまり持ち歩いてないので...

 

[使いやすさ]キーボードが打ちやすいです。学校で使ってるDynabook satelite B554/Lと比べるとキーが深いのですが丁度良いうち心地で誤入力も無いのでトータルではこちらの方が快適そうです。

 

[バッテリ]少し短めですが実用範囲です。

 

[液晶]以前使っていたノートに比べ解像度こそ同じですが発色と視野角がだいぶ改善しています。たった2~3年でここまで変わるのかと内心思っています。

 

私はWin 10をインストールして使用していますが大きな不具合もなく快適に使用できてます。これで更新ラッシュを終了しようかなと思います。