ちょろメモ.net

ガジェットや同人サークルについての備忘録

Pixel Watch 1週間使用レビュー

お久しぶりです。ちょろめです。 11月上旬にPixel Watchを購入してから1週間がたったので使用した感想を紹介します。 私は元々Fossil Gen6を使用していたので、それと比較しながら紹介できたらと思います。 現在はこんなウォッチフェイスにしています 1.購入…

AQUOS zeor5G basic DX 長期使用レビューを書く前に売却してしまった

皆様、明けましておめでとうございます。ちょろめです。2021年に入ってからも様々なデバイスを既に購入しており、既にレビュー待ちの製品が3つもあります。今回は、その中でも最も早くに買ったAQUOS zero5G basic DX(以下zero5G)についてレビューしていきま…

AirTagの発表。このまま裏切ってもいいのだろうか…

皆さんお久しぶりです。今年に入ってからも様々な製品を購入していますが何分忙しく更新が追いついておりません。少しずつ消化していきますので今後ともよろしくお願いいたします。 今日は買った商品のレビューではなく、買っていた製品の買い替えをどうしよ…

【ベストバイガジェット2020】電池持ちの良さに負けたAQUOS sense3

この記事は、GeekDays(https://geekdays.jp/)さま主催の「今年のベストバイガジェット Advent Calendar 2020 」の4日目の記事です。 初めましての方も多いと思いますので自己紹介から始めたいと思います。 ちょろめと申します。普段Twitterではスマホや電子…

Xperia 5 II SOG02のレビュー(雑記多め)

皆さんこんにちは、ちょろめです。 先月、ようやくメインのスマートフォンを機種変更したのでそのきっかけや気になった点をまとめたいと思います。今回は少し形式を変えて各部分やポイントで気になった所を挙げるやり方をしてみます。 きっかけ 「このサイズ…

Garmin vivoactive 3 購入レビュー

皆さんこんにちは、ちょろめです。 と言うことで9月頭に予告していた新しい(?)スマートウォッチ、Garminのvivo active3を買って3週間1カ月以上が経ったのであれこれ思ったことを書いていこうと思います。 きっかけ 3月になってiDを申し込めるクレジットカ…

新しいスマートウォッチを買いました。

皆さんこんにちは、ちょろめです。 タイトル通りですが新しいスマートウォッチを買ったので、これまで使っていたwena wristの振り返りをしようと思います。 買ったきっかけ https://nerukoblog.com/just-myshop-wena-wrist-justsystems-limited-edition-1104…

【Splatoon2】ガチアサリが嫌いだ。

※この記事はTwitterで漏らしている愚痴を真面目にまとめたような記事です。苦手な方はブラウザバックしていただけると幸いです。 皆さん、お久しぶりです。今回は少し趣向を変えてゲームの話題です。 私は初代の頃からスプラトゥーンをしていて2も買ってやっ…

【エアコミケ新刊】東方関係ありそう地巡礼in東急線(プロローグ)

前書き まだ外出自粛がそこまで活発ではなかったある時、ふとTwitterを眺めていたらこんなツイートがありました。 https://twitter.com/Tokyu_lines/status/1237744930115575810?s=20 これを見かけて「キツネも八咫烏も東方に出ているし、これは絡めて同人誌…

AQUOS sense3/arrows Be3 レビュー

皆さんこんにちは、ちょろめです。今回は先日購入したAQUOS sense3とarrows Be3、それぞれのレビューと2機種を比較した感想などを紹介したいと思います。 AQUOS sense3編 購入した理由 これまで使っていたAQUOS sense2で、容量不足やそれに関連した動作の重…

近況報告

皆さん、お久しぶりです。なんとか進路が確定したちょろめです。 記事を上げるたびに名前が変わっているような気がしますが、また変えました() 由来としてはTwitterでメモを残すときに使うハッシュタグから持ってきました。 今後書きたい話題としては、サ…

Engadgetの「Galaxy Fold, Galaxy Note10+日本上陸イベント」に行ってきた!&頂いたもののレビュー

皆さんこんにちは!先日、Galaxy Harajukuで開催されたGalaxy Fold,Galaxy Note10+日本上陸イベントに参加してきました。その際の感想と頂いたもののレビューをしていこうと思います。 1.トークセッション開始まで 2.トークセッションについて 3.頂いたもの…

お久しぶりです!

このブログへの投稿は久しぶりとなるので改めて自己紹介をします。長くなるかもしれませんがご了承ください。 私は「ちょろめ」と申します。約1年前までこのサイトで購入したガジェットのレビューなどを書いていました。私がガジェットに興味を持ったきっか…

isai V30+ LGV35 長期使用レビュー

前回言っていた「買い換えたメイン機」がisai V30+ LGV35です。購入してからおよそ一か月経過したので感想をまとめたいと思います。 レビューの前に簡単なスペックの紹介から始めます。isai V30+(以下V30+)はSoCにSnapdragon 835 MSM8998を搭載、ディスプレ…

これまでに買った製品の一括レビューと今年欲しいもの

皆さんお久しぶりです。ちょろめです。ここ最近ブログ更新をしていないうちに各社の冬商戦向け製品が発表、発売されていってますね(汗)。私も浮上していない間に様々な製品を購入していました。今回は購入した製品のレビューをドバっとしていこうと思いま…

Apple発表会の感想等

順当進化、ですかねぇ...。 先日日本時間9月13日深夜、新型iPhone/Apple Watch/TV 4Kの発表が行われました。今回の目玉はiPhone10周年記念モデル、iPhone Xの発表かと思われます。Appleにとっての次の10年の始まりともいえる完全新作。後でじっくり?書いて…

夏休み期間の振り返り

この夏休みの間、全く持ってブログ更新をしてきませんでした。その分、この間で起こった出来事をまとめようかな。という内容です。 1.夏の購入端末 意外と、この夏の間に購入したスマートフォンはP-02Eだけでした。なのでP-02Eの簡単な感想を書いていこうか…

auのビッグニュース正式発表~わかりやすさを、もっと。(切実)~

※この記事は、難解な性質上内容のミスが多発するであろうと想像されます。こちらでも万全を期していきますが何かあったらコメントや連絡をお願いします。 http://www.au.kddi.com/newplan/ ついに出ましたauからのビッグニュース。予測の答え合わせと解説、…

auからのビッグニュースを予測してみた

www.au.com www.nikkei.com auが7月10日にビッグニュースを発表すると予告し、日経では2割程度、1500円の値引きをするというニュースを発表した。今回は内容の予測記事を書き、他社の対応まで考えてみようかなと思います。 1.auの料金 現在auでのスマホ料…

ThinkPad X220 超絶簡易レビュー

今回は(今日三回目だろ)ThinkPad X220の超絶簡易レビューを [デザイン]よくあるThinkPadですねはい。マッドブラックは好きなのでいいですね。 [処理性能(グラフィック性能)]HDD x RAM2GBと考えれば十分快適な動作だと思います。RAM8GB x SSDにして高みを目指…

上半期購入スマホをまとめる

今回は上半期で購入したスマホの感想をまとめていこうかなと思います。 isai VL LGV31...3/11に購入しました。当初使用していたSCV32の[バイブが小さい、縦が大きい、通知ライトがない、エクシノス搭載]という欠点を改善しようとするために購入しました。そ…

SIMロック解除についての小話

https://smhn.info/201706-au-sim-unlocking-worsens 今日、auが新しいSIMロック解除の条件をアナウンスしました。この条件はSIMロック解除可能な全ての端末に適応されます。新しい解除条件は ・期間がこれまでの180日から100日に変更 ・一括払いの場合に支…

au2017年夏発表会について

皆さんこんにちは。前回は誤字や脱字等が多数ありました。以後確認を強化していくので何卒よろしくお願いいたします。 そして今回はauの発表会についてです。実を言うと、新しい環境を構築していたので当日中に書き始めることができませんでした。なので、い…

ドコモ2017年夏モデルについて

皆さんこんにちは、先日、ドコモ2017年夏モデルの発表会が行われました。今回は端末、サービス、料金、5Gについて話していきたいと思います。 端末 今回は新型スマートフォン8機種、スマートフォンの新色で1機種、タブレットで1機種の合計9機種です。また、…

ドコモ発表会前の小話

auがまさかの「自身の発表会一週間かつドコモの発表会前日にプレスリリースで新機種発表」を行ってきたので、いろいろ書いていきたいと思います。 まず機種ですが、現在はGalaxy S8/S8+とXPERIA XZsが発表されました。前回のブログでXPERIA XZsについては取…

ソフトバンク2017年夏モデルについて

お久しぶりです。ブログネタの方は大量のジャンクスマホ購入やKYF31の購入等たくさんありますがどうしても書く気力が起きないまま今を迎えてしまいました。 そんな沢山の端末レビューをすっぽかして今回はソフトバンクの今季の端末と先日あった決算報告での…

au発表会2017 springについての雑記。

※この記事は当日夜に書き始めましたが結局その日のうちに作成し終わりませんでした。それにより、一部日数にズレが生じている可能性があります。ご了承ください。 明けましておめでとうございます。ブログ活動に関しては4月より活発に行なっていこうと思いま…

受験生よ、ワイヤレス音響機器でスマホを離して進路に取り組もう!

またしても浮上しました。ちょろめです。 本日はワイヤレス機器について書いていきたいと思います。 現在所持しているワイヤレス音響機器 ソニーのSRS-BTS50とこのQCY QY8ですね。 なぜワイヤレスなのか それは、「スマホ等端末を自分の見えないところに置け…

メイン機SCV32についてまとめる

初回からタイトルがアレだな...^^; そんなことは置いといて何かしら書こうということで半年以上使用している現行メインスマホのSCV32を某口コミサイトの視点で評価してみる デザイン...70/100 流石au史上最薄を叩き出しただけあって薄くまとめられてるし側面…

ブログ始めました。

皆さんはじめまして、ちょろめと申します。 このブログでは主に感じたことを書いていきたいと思います。 そのほかでは動画の更新報告や編集後記などもしていくつもりです。 当方学生のため更新が途切れることもあろうかと思いますが、何卒よろしくお願いいた…