ちょろメモ.net

ガジェットや同人サークルについての備忘録

夏休み期間の振り返り

 この夏休みの間、全く持ってブログ更新をしてきませんでした。その分、この間で起こった出来事をまとめようかな。という内容です。

 

1.夏の購入端末

 意外と、この夏の間に購入したスマートフォンはP-02Eだけでした。なのでP-02Eの簡単な感想を書いていこうかなと思います。

 まず、ソフトウェアの作りこみが甘いのか解像度がスペックに対して高かったのか動作は重く、不安定でしたね。ただ、ハードウェアフリーズは頻発しているわけでは無かったのでその点は良かったですが...。

 

2.この間で起こったスマホニュース

 ここは箇条書きで流します

・Galaxy Note8発表

富士通携帯事業売却検討&同社製スマホOSアプデ中止

htc NIPPON公式アカウントの暴走

・ZenFone4(2017)シリーズ発表

・ゲオジャンク臨時開店&一階ジャンクコーナー復活

Android 8.0 Oreo配信開始

くらいかなと思います。

今回は初めの二つ、Galaxy Note8と富士通携帯事業を取り上げていこうと思います。

 

・Galaxy Note8

  ハードウェア仕様は「edgeが少しゆるくなり、デュアルカメラとSペンが付いて電池容量が少なくなったS8+」ですね。画面サイズは何気にS8+の方が大きいです。個人的には値段次第かなと思っています。中古の旧世代Noteと別のスマホって選択肢も十分にありえるのでそこがまた悩みどころ。ちなみに、旧世代Noteを買うならエクシノス版のNote4が欲しいです。

富士通携帯事業売却検討&OSアップデート停止

  内心としては売却され会社の方針が変わりau再参入してくれれば嬉しいですはい。現行の路線はあんがい好きなので...

 

・その他に買ったもの

 ・コミケ系グッズ

 ・キーボード(これでこの記事を書きました)

 ・スマホケース/フィルム

 ・等々

となります。また、一部の商品はまた少し詳しい感想などを載せるかもしれません。

 

ではここで終わります。