ちょろメモ.net

ガジェットや同人サークルについての備忘録

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ベストバイガジェット2020】電池持ちの良さに負けたAQUOS sense3

この記事は、GeekDays(https://geekdays.jp/)さま主催の「今年のベストバイガジェット Advent Calendar 2020 」の4日目の記事です。 初めましての方も多いと思いますので自己紹介から始めたいと思います。 ちょろめと申します。普段Twitterではスマホや電子…

Xperia 5 II SOG02のレビュー(雑記多め)

皆さんこんにちは、ちょろめです。 先月、ようやくメインのスマートフォンを機種変更したのでそのきっかけや気になった点をまとめたいと思います。今回は少し形式を変えて各部分やポイントで気になった所を挙げるやり方をしてみます。 きっかけ 「このサイズ…

Garmin vivoactive 3 購入レビュー

皆さんこんにちは、ちょろめです。 と言うことで9月頭に予告していた新しい(?)スマートウォッチ、Garminのvivo active3を買って3週間1カ月以上が経ったのであれこれ思ったことを書いていこうと思います。 きっかけ 3月になってiDを申し込めるクレジットカ…

新しいスマートウォッチを買いました。

皆さんこんにちは、ちょろめです。 タイトル通りですが新しいスマートウォッチを買ったので、これまで使っていたwena wristの振り返りをしようと思います。 買ったきっかけ https://nerukoblog.com/just-myshop-wena-wrist-justsystems-limited-edition-1104…

【Splatoon2】ガチアサリが嫌いだ。

※この記事はTwitterで漏らしている愚痴を真面目にまとめたような記事です。苦手な方はブラウザバックしていただけると幸いです。 皆さん、お久しぶりです。今回は少し趣向を変えてゲームの話題です。 私は初代の頃からスプラトゥーンをしていて2も買ってやっ…

【エアコミケ新刊】東方関係ありそう地巡礼in東急線(プロローグ)

前書き まだ外出自粛がそこまで活発ではなかったある時、ふとTwitterを眺めていたらこんなツイートがありました。 https://twitter.com/Tokyu_lines/status/1237744930115575810?s=20 これを見かけて「キツネも八咫烏も東方に出ているし、これは絡めて同人誌…

AQUOS sense3/arrows Be3 レビュー

皆さんこんにちは、ちょろめです。今回は先日購入したAQUOS sense3とarrows Be3、それぞれのレビューと2機種を比較した感想などを紹介したいと思います。 AQUOS sense3編 購入した理由 これまで使っていたAQUOS sense2で、容量不足やそれに関連した動作の重…

近況報告

皆さん、お久しぶりです。なんとか進路が確定したちょろめです。 記事を上げるたびに名前が変わっているような気がしますが、また変えました() 由来としてはTwitterでメモを残すときに使うハッシュタグから持ってきました。 今後書きたい話題としては、サ…