ちょろメモ.net

ガジェットや同人サークルについての備忘録

2017-01-01から1年間の記事一覧

Apple発表会の感想等

順当進化、ですかねぇ...。 先日日本時間9月13日深夜、新型iPhone/Apple Watch/TV 4Kの発表が行われました。今回の目玉はiPhone10周年記念モデル、iPhone Xの発表かと思われます。Appleにとっての次の10年の始まりともいえる完全新作。後でじっくり?書いて…

夏休み期間の振り返り

この夏休みの間、全く持ってブログ更新をしてきませんでした。その分、この間で起こった出来事をまとめようかな。という内容です。 1.夏の購入端末 意外と、この夏の間に購入したスマートフォンはP-02Eだけでした。なのでP-02Eの簡単な感想を書いていこうか…

auのビッグニュース正式発表~わかりやすさを、もっと。(切実)~

※この記事は、難解な性質上内容のミスが多発するであろうと想像されます。こちらでも万全を期していきますが何かあったらコメントや連絡をお願いします。 http://www.au.kddi.com/newplan/ ついに出ましたauからのビッグニュース。予測の答え合わせと解説、…

auからのビッグニュースを予測してみた

www.au.com www.nikkei.com auが7月10日にビッグニュースを発表すると予告し、日経では2割程度、1500円の値引きをするというニュースを発表した。今回は内容の予測記事を書き、他社の対応まで考えてみようかなと思います。 1.auの料金 現在auでのスマホ料…

ThinkPad X220 超絶簡易レビュー

今回は(今日三回目だろ)ThinkPad X220の超絶簡易レビューを [デザイン]よくあるThinkPadですねはい。マッドブラックは好きなのでいいですね。 [処理性能(グラフィック性能)]HDD x RAM2GBと考えれば十分快適な動作だと思います。RAM8GB x SSDにして高みを目指…

上半期購入スマホをまとめる

今回は上半期で購入したスマホの感想をまとめていこうかなと思います。 isai VL LGV31...3/11に購入しました。当初使用していたSCV32の[バイブが小さい、縦が大きい、通知ライトがない、エクシノス搭載]という欠点を改善しようとするために購入しました。そ…

SIMロック解除についての小話

https://smhn.info/201706-au-sim-unlocking-worsens 今日、auが新しいSIMロック解除の条件をアナウンスしました。この条件はSIMロック解除可能な全ての端末に適応されます。新しい解除条件は ・期間がこれまでの180日から100日に変更 ・一括払いの場合に支…

au2017年夏発表会について

皆さんこんにちは。前回は誤字や脱字等が多数ありました。以後確認を強化していくので何卒よろしくお願いいたします。 そして今回はauの発表会についてです。実を言うと、新しい環境を構築していたので当日中に書き始めることができませんでした。なので、い…

ドコモ2017年夏モデルについて

皆さんこんにちは、先日、ドコモ2017年夏モデルの発表会が行われました。今回は端末、サービス、料金、5Gについて話していきたいと思います。 端末 今回は新型スマートフォン8機種、スマートフォンの新色で1機種、タブレットで1機種の合計9機種です。また、…

ドコモ発表会前の小話

auがまさかの「自身の発表会一週間かつドコモの発表会前日にプレスリリースで新機種発表」を行ってきたので、いろいろ書いていきたいと思います。 まず機種ですが、現在はGalaxy S8/S8+とXPERIA XZsが発表されました。前回のブログでXPERIA XZsについては取…

ソフトバンク2017年夏モデルについて

お久しぶりです。ブログネタの方は大量のジャンクスマホ購入やKYF31の購入等たくさんありますがどうしても書く気力が起きないまま今を迎えてしまいました。 そんな沢山の端末レビューをすっぽかして今回はソフトバンクの今季の端末と先日あった決算報告での…

au発表会2017 springについての雑記。

※この記事は当日夜に書き始めましたが結局その日のうちに作成し終わりませんでした。それにより、一部日数にズレが生じている可能性があります。ご了承ください。 明けましておめでとうございます。ブログ活動に関しては4月より活発に行なっていこうと思いま…